サイトメニュー

NEWS

お知らせ

第1回名情専ラダーゲッター祭と第1回アンジュ・ユナイト名情専杯が開催されました

12月18日に、学生朝礼を終えた後、
第1回名情専ラダーゲッター祭と、第1回アンジュ・ユナイト名情専杯が開催されました。

10月12日に、愛知県ラダーゲッター選手権大会尾張地区予選大会に出場したことをきっかけに、
11月25日には、第9回愛知県ラダーゲッター選手権大会愛知県レクリエーション協会主催)にも出場しました。
この影響をうけて、昼休みや放課後には、学生と教員がラダーゲッターで楽しむ姿が多くみられました。

そこで、今年最後の登校日に、みんなでラダーゲッターで盛り上がろうと、第1回名情専ラダーゲッター祭が行われました。




2年生の有志が、審判団を務め、参加をしている1、2年生が楽しめるように頑張っている姿が見えました。
また、参加者も、学年・クラス関係なく一挙手一投に盛り上がりを見せていました。





第1回アンジュ・ユナイト名情専杯では、先週の12月11、14、15日に行われた名情専ワークショップ祭での取り組みを基に、
高等課程の生徒と一緒に楽しめるように、大会が開催されました。

計18人の参加者が集まり、覚えたルールとカード効果を駆使して、勝利をつかみ取るための熱い戦いが繰り広げられました。
普段、交流がない専門課程の学生と高等課程の生徒が、ともに楽しんでいる姿が印象的でした。
優勝者からTOP5の5名には、豪華な景品が授与されました。
次回の名情専杯も予定されているとのことです。




自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力を身につける
名古屋情報専門学校では、授業や放課後の取り組みや、
地域・企業の方と一緒に、実践・体感を通じて
社会にでて活躍できるような学生を育てていきます。


page top