サイトメニュー
1まいめ

経験を力に変える

名古屋情報専門学校

専門課程 情報管理科

2まいめ

実践・体感教育

名古屋情報専門学校

専門課程 情報管理科

VISIONビジョン

名情専の考える”人間力”とは

自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力

卒業・就職=ゴールではありません。
名情専は、常に社会にでてからのことを念頭に置いて指導します。
自ら考え行動し、当たり前のことが当たり前としてできる力
相手の目線にたった考えを持ち、どんな困難があっても決して諦めない力

そんな強い”心”を、学生の皆さんが持てるように、
名情専は、応援して、支えて、育てます。

FEATURE名情専の特徴

自分で考え、
行動する力の育成

社会に出てから、最も大切になってくる自活力。自分の人生を自分の足でしっかりと歩んでいけるよう指導していきます。

本人のやる気を伸ばし、
大きな自信へ

”自分頑張ればできるんだ”という経験を通して、挑戦する意欲やできる喜びを育み、可能性を広げます

就業力(はたらくちから)育成科目の充実

キャリアデザインから就職指導、コミュニケーション入門、ジョブトレーニングなど、就業力育成に力を入れています!

初年時教育の充実

ノートの取り方から論文の書き方、論理的思考、問題発見・解決能力の向上まで基本を丁寧に、しっかりと学ばせます。

卒業後もサポート

卒業後も就職・転職のサポートを行っていきます。大学に編入した場合でも、きめ細かく一人ひとりをサポートしています。

学校紹介を見る

DATA数字で見る名情専

令和6年度在学生の出身地

  • 30%

    名古屋市

  • 17%

    尾張地方(尾張)

  • 6%

    尾張地方(海部)

  • 13%

    尾張地方(知多)

  • 30%

    三河地方(西三河)

  • 4%

    三河地方(東三河)

  • 1%

    県外

学校について見る

VOICE学生の声

PICK UPピックアップ

NEWSお知らせ

NEW

キッチンカー

6月13日に、キッチンカーが来校し、学生が昼食を楽しんでいました。
この日は、3種類のたこ焼き、からあげ丼、焼きそばライスなどを楽しみました。

今月のキッチンカーは、今日が最後となりました。
次回は、7月4日(火)を予定しています。



続きを読む

同好会活動

大変遅くなりましたがユナイトGP 1stに参加してきました!
2024年5月18日に「大田区産業プラザ」にて行われた、アンジュ・ユナイト公式イベント”ユナイトGP 1st”に学校のTCG同好会メンバーと参加してきました!
先日は、校内で第1回アンジュ・ユナイト名情専杯が開催されましたが、そこから一気に外へ飛び出し、楽しんできました。

出場が決まってからは、同好会メンバーでリモートやリアルで対戦練習を重ねてきました。
結果としては決勝トーナメントに進出ができませんでしたが、同好会メンバーでの遠征は思い出に残ったことでしょう。
名古屋情報専門学校唯一の同好会として今後も交流を深めていきたいです!

また、同好会メンバーも募集しています!
下記のホームページにある” TCG同好会@名情専”の代表者まで連絡ください!
アンジュ・ユナイト公認サークル一覧
アンジュ・ユナイト OFFICIAL SITE


今回、ユナイトGP 1stに参加したメンバーからコメントをいただきました!
プレイヤーネーム:キャベ太郎
今までカードゲームの大きな大会には出たことがなかったけれど、数日前から同好会のリモートを練習でモチベーションを高めて向かったおかげでかなり楽しかったです!
機会があれば今後も参加したいです!

プレイヤーネーム:ふまっしー
今回初めて大きな大会に出場しました!
学外でのイベントだったので、様々な年代の方とも対戦できていい経験になりました!
また、人それぞれデッキの動き方やこの色の組み合わせ強いなぁとかが参考になりました!
楽しかったです!また行きたいと思いました!

今後も、同好会活動を通じて、いろいろな人と交流を深めながら、アンジュ・ユナイトの魅力を楽しんでいきます!



続きを読む

キッチンカー

6月6日に、キッチンカーが来校し、学生が昼食を楽しんでいました。
この日は、おにぎりやからあげ丼、塩レモン豚丼などを楽しみました。

来週13日(木)も、キッチンカーが来校する予定です。



続きを読む

お知らせ一覧

page top