サイトメニュー
1まいめ

経験を力に変える

名古屋情報専門学校

専門課程 情報管理科

2まいめ

実践・体感教育

名古屋情報専門学校

専門課程 情報管理科

VISIONビジョン

名情専の考える”人間力”とは

自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力

卒業・就職=ゴールではありません。
名情専は、常に社会にでてからのことを念頭に置いて指導します。
自ら考え行動し、当たり前のことが当たり前としてできる力
相手の目線にたった考えを持ち、どんな困難があっても決して諦めない力

そんな強い”心”を、学生の皆さんが持てるように、
名情専は、応援して、支えて、育てます。

FEATURE名情専の特徴

自分で考え、
行動する力の育成

社会に出てから、最も大切になってくる自活力。自分の人生を自分の足でしっかりと歩んでいけるよう指導していきます。

本人のやる気を伸ばし、
大きな自信へ

”自分頑張ればできるんだ”という経験を通して、挑戦する意欲やできる喜びを育み、可能性を広げます

就業力(はたらくちから)育成科目の充実

キャリアデザインから就職指導、コミュニケーション入門、ジョブトレーニングなど、就業力育成に力を入れています!

初年時教育の充実

ノートの取り方から論文の書き方、論理的思考、問題発見・解決能力の向上まで基本を丁寧に、しっかりと学ばせます。

卒業後もサポート

卒業後も就職・転職のサポートを行っていきます。大学に編入した場合でも、きめ細かく一人ひとりをサポートしています。

学校紹介を見る

DATA数字で見る名情専

令和5年度在学生の出身地

  • 30%

    名古屋市

  • 17%

    尾張地方(尾張)

  • 6%

    尾張地方(海部)

  • 13%

    尾張地方(知多)

  • 30%

    三河地方(西三河)

  • 4%

    三河地方(東三河)

  • 1%

    県外

学校について見る

VOICE学生の声

PICK UPピックアップ

NEWSお知らせ

業界研究会

2月16日に東海信和株式会社をお招きし、 業界研究会を本校2号館の211教室とジョブトレーニング室にて13時30分から実施していただきました。 大変ありがとうございました。
20名の学生が真剣に説明を聞いていました。

足場を扱う業界の研究会は、本日が初めてとなりました。
これまでの業界研究会とは異なり、とても楽しく、人を知ることのでき、実際の仕事を体験することができた説明会となりました。
冒頭、211教室で、座席を変え、東海信和株式会社の方、学生問わず自己紹介をしたうえで、東海信和株式会社の方が、普段どんな思いで働き・生活しているのか、リアルな声を聴くことができました。
東海信和株式会社の方の思い、学生の考えを互いに伝えあうことで、お互いを知りながら、ともに時間を共有していく素敵な空間が出来上がりました。




続きを読む

業界研究会

2月15日に株式会社ブレイン・ゲートをお招きし、 業界研究会を本校の504教室にて13時30分から実施していただきました。 大変ありがとうございました。
20名の学生が真剣に説明を聞いていました。

ITソリューション、DX、コンサルティングの3つの柱の大切さや、IT業界の動向など、 各業務がどのようなことをしていて、実際にどのようなものを提供しているのか、自分の進路を真剣に考えながら聞いていました。
学生からは、「企業のことがよくわかり、とても興味を持った」などの声が挙がりました。



続きを読む

業界研究会

2月13日に富士インフォックス・ネット株式会社をお招きし、 業界研究会を本校の2号館211教室にて13時30分から実施していただきました。 大変ありがとうございました。
15名の学生が真剣に説明を聞いていました。

普段では、あまり馴染みのないインフラについてご説明をいただきました。
学生からは、「インフラに興味を持つことができた、家に帰って調べたい」「馴染みのある言葉があり、そこから連想することで非常に身近に感じた」などの声が挙がりました。


続きを読む

お知らせ一覧

page top