サイトメニュー

NEWS 新着情報

報告・連絡

NEW

報告・連絡

4月25日(木)、任命式を行いました。




NEW

報告・連絡

緑警察交通安全課と交通安全教育チーム『あゆみ』の方々をお招きし、自転車安全講習を行いました。
新学期になり、自転車を利用する生徒も多く、自転車事故が心配されます。ヘルメットの着用の仕方、恐ろしい自転車事故の防止策、実際に事故を起こしてしまったときの対処法など、生徒たちは熱心に講習を受けていました。
この講習で学んだことを生かして、被害者にも加害者にもならない交通安全に努めてください。





報告・連絡

愛知県交通安全協会緑支部より『200日間自転車無事故無違反ラリー』において、優秀であったため記念品をいただきました。
自転車通学をする生徒が多い中、これからも無事故無違反を継続していきたいです。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。



記念品


報告・連絡

3月17日(日)、新入生オリエンテーションを実施しました。
保護者の皆さまには、お休みのところご来校いただきましてありがとうございました。
新入生の皆さんは次回、4月1日(月)が指定登校日になります。
朝、9時20分までに登校してください。クラス発表を行います。
提出書類をお忘れないようにお願いいたします。




報告・連絡

地域貢献の一環として本校から有松駅周辺にかけて清掃活動を行っています。
寒さも少しずつ和らぐ中、一生懸命活動しています。『ありがとう』と声をかけられ、地域だけでなく、生徒たちの心もキレイになれたと思います。




報告・連絡

3月13日(水)、2年生は、映画鑑賞会を行いました。
体育館の大きなスクリーンで、本当に映画館にいるような感覚で見ることができました。高校2年生もあと少しですが、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。



報告・連絡

3月11日(月)、1年生によるレクリエーション大会を実施しました。
あと少しで高校1年生も終わりですが、フリースロー・ビンゴ・○×クイズ・ボール回しなどを通して、笑顔があふれ、みんなで最後の楽しい思い出をつくることができました。


フリースロー


ビンゴ


〇×クイズ


ボール回し


表彰


報告・連絡

地域貢献の一環として本校から有松駅周辺にかけて清掃活動を行っています。
まだまだ朝の寒さの厳しい中ですが、生徒たちは一生懸命活動しています。これからも、地域貢献になるボランティア活動には力を入れていきたいと思っています。
今週から始まる進級試験も頑張りましょう!





報告・連絡

名情専生徒たちの授業の一コマです。
楽しく・わかりやすい授業をモットーに行ってます!
来週から進級試験が始まります。世間ではインフルエンザが流行っていますので、健康管理には十分注意してください。




体育(バスケットボール・バドミントン)



歴史総合(第一次世界大戦)


報告・連絡

2月2日(金)、2年生生徒と保護者を対象に進路説明会を実施しました。
今年度の進路状況のについての説明と次年度の進学や就職の展望、奨学金についてなどの説明がありました。進路決定に向けて深く考えていただける一助となったことと思います。





ページトップへ戻る
学校見学会 お申し込み受付中