サイトメニュー

NEWS 新着情報

報告・連絡

報告・連絡

愛知県交通安全協会緑支部より『200日間自転車無事故無違反ラリー』において、優秀であったため記念品をいただきました。
自転車通学をする生徒が多い中、これからも無事故無違反を継続していきたいです。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。



記念品


報告・連絡

3月17日(日)、新入生オリエンテーションを実施しました。
保護者の皆さまには、お休みのところご来校いただきましてありがとうございました。
新入生の皆さんは次回、4月1日(月)が指定登校日になります。
朝、9時20分までに登校してください。クラス発表を行います。
提出書類をお忘れないようにお願いいたします。




報告・連絡

地域貢献の一環として本校から有松駅周辺にかけて清掃活動を行っています。
寒さも少しずつ和らぐ中、一生懸命活動しています。『ありがとう』と声をかけられ、地域だけでなく、生徒たちの心もキレイになれたと思います。




報告・連絡

3月13日(水)、2年生は、映画鑑賞会を行いました。
体育館の大きなスクリーンで、本当に映画館にいるような感覚で見ることができました。高校2年生もあと少しですが、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。



報告・連絡

3月11日(月)、1年生によるレクリエーション大会を実施しました。
あと少しで高校1年生も終わりですが、フリースロー・ビンゴ・○×クイズ・ボール回しなどを通して、笑顔があふれ、みんなで最後の楽しい思い出をつくることができました。


フリースロー


ビンゴ


〇×クイズ


ボール回し


表彰


報告・連絡

地域貢献の一環として本校から有松駅周辺にかけて清掃活動を行っています。
まだまだ朝の寒さの厳しい中ですが、生徒たちは一生懸命活動しています。これからも、地域貢献になるボランティア活動には力を入れていきたいと思っています。
今週から始まる進級試験も頑張りましょう!





報告・連絡

名情専生徒たちの授業の一コマです。
楽しく・わかりやすい授業をモットーに行ってます!
来週から進級試験が始まります。世間ではインフルエンザが流行っていますので、健康管理には十分注意してください。




体育(バスケットボール・バドミントン)



歴史総合(第一次世界大戦)


報告・連絡

2月2日(金)、2年生生徒と保護者を対象に進路説明会を実施しました。
今年度の進路状況のについての説明と次年度の進学や就職の展望、奨学金についてなどの説明がありました。進路決定に向けて深く考えていただける一助となったことと思います。





報告・連絡

1月30日(火)、3年生は、USJへ卒業旅行に行ってきました。
早朝の名古屋駅集合でしたが、みな笑顔で新幹線に乗ることができました。生徒たちは乗り物や買い物、パレードなど思う存分USJを楽しむことができ、最後の思い出を作ることができました。
3年生は最後の門出である卒業式まで残り少ない学校生活ですが、有意義な時間を過ごしてくれることと思います。


新幹線内






USJ


報告・連絡

生徒会新聞(号外)が校内に掲示されました。能登半島地震の義援金の記事となっています。是非ご覧ください。皆さんのご協力ありがとうございました。


号外‼ 生徒会新聞


ページトップへ戻る
学校見学会 お申し込み受付中